3月のHubble Monthly Reports

皆さん、こんにちは!年度も改まり、異動も多いこの時期。
新鮮な気持ちで仕事に臨まれる方も多いことでしょう!
今月もHubbleからもたくさんの新着情報がございます。では2021年3月のMonthly Reportsをどうぞ!


◆不要なバージョンの非表示機能

お待たせしました!
特に法務の皆様から多くご要望を頂いていた「特定のバージョンを非表示にする」機能を遂にリリースしました!

「作業中、ローカルのWordでこまめに変更を保存したあとで、途中経過の細かな差分ではなくて、連の作業前と作業後の差分をまとめて確認したい…!」という”あるある”なご要望を叶えることができました。
機能の詳細はこちらから。


◆『リーガルオペレーション革命』発売!

Hubble社も執筆陣の一角として参加した書籍『リーガルオペレーション革命 リーガルテック導入ガイドライン』(商事法務)が、3/24に遂に発売となりました!
法務体制の構築・整備等のリーガルオペレーション改革を成功に導くために必要な取組みが、著者の佐々木毅尚氏の法務責任者としての経験をもとに具体的に叙述されています。

「新しい」法務体制を構築したい皆様の必読書です!
そして発売を記念して、佐々木氏をお招きしたウェビナーを開催します!↓↓


◆『リーガルオペレーション革命』出版記念ウェビナーを開催します!

前記『リーガルオペレーション革命』著者、佐々木毅尚氏をお招きしたリーガルテック活用ウェビナーを行います!
当日は「法務業務の改革の考え方」や「リーガルテックの活用術」について、弊社CSマネージャ山下と共に徹底議論していただきます。Hubbleを含め、佐々木氏は業務でどのようにリーガルテックを活用しているのかといった点も語っていただきますので、ぜひ奮ってご参加下さい!

【ご参加受付中】
『リーガルオペレーション革命』著者と語る法務のこれからと、リーガルテックの活用術

開催日時:4月14日 (水) 15:00~16:00
会  場:Zoom(オンライン形式)
定  員:300名
主  催:株式会社Hubble
講師:佐々木毅尚氏(モデレーター山下俊)

◆定期ウェビナーはリニューアルして開催!

4月も、Hubbleの基本的な使い方などをコンパクトにご説明するウェビナーを実施します!お知り合いにHubbleに興味をお持ちの方がおられましたら、是非お誘い合わせください!

【ご参加受付中】
「契約業務における最適なコミュニケーションのあり方とは?」

開催日時:4月7日(水)14:00〜14:50
会  場:Zoom(オンライン形式)
定  員:30名
主  催:株式会社Hubble
講師:酒井智也(株式会社Hubble取締役CLO)


◆参画企業を交えたOneNDAウェビナーを開催しました!

去る3月24日、OneNDA参画企業のネスレ日本株式会社法務部長/弁護士の美馬耕平様、ウォンテッドリー株式会社法務担当/弁護士の植田貴之様と共に、OneNDA の参画を決めた背景や契約の未来についてディスカッションするウェビナーを開催しました。
こちらで当日の議論の詳細の書き起こしをご覧いただけますので、ご参画頂いている皆様も、参画をご検討中の皆様も、ぜひご一読下さい!

◆「よくある質問」リリース!

OneNDAはその先進性から、日頃皆様より色々な質問を頂戴します。この度、それらをまとめたサイトを公開しました。
参加・脱退の方法からポリシーの効力まで、詳しく解説しています。
こちらから是非覗いてみてください!

◆「オフィシャルサポーター」募集開始!!

この度、OneNDAの「オフィシャルサポーター」制度を創設しました!
オフィシャルサポーターの方々には、OneNDAを社会に広めたり、一緒に統一ポリシーの改訂作業を行ったりする、意義深い役割を担っていただきます。
募集要項・お申し込みは下記よりご確認ください!


Hubbleのおすすめ機能をピックアップしてお伝えするこちらのコーナー。
第3回の今回は「Hubbleのリロードボタン」について紹介します!

Hubbleの「編集」ボタンからローカルのWordを開いてドキュメントを編集。上書き保存して無事Wordを閉じたはずなのに、Hubbleでドキュメントが表示されない。
…… そんなケースでは、こちらのアイコンをクリックすることでドキュメントの内容を再取得し、解決するケースがほとんどです。
なお、サイト全体をリロードするブラウザのリロードボタンとは別の機能なので、ご注意を!


今月も盛りだくさんでしたね!
「不要なバージョンの非表示機能」は、法務の皆様からの声に基づいて実装されたもので、既に多くのお客様に好評を頂いています!

4月から5月にかけて、ドキュメントリストの更なるアップデートが続々行われる予定になっています!
契約管理はもちろんのこと、法務の皆様の働き方に大きく影響するステータス管理やパフォーマンス管理に関わるアップデートが実装される予定です!
是非ご期待ください!

それでは、また来月お会いしましょう🙇‍♂️🙇‍♀️


▼参画企業増えてます!あなたの会社もOneNDAに参画しませんか??
▼Hubbleの最新情報続々更新中!

貴社に合わせた使い方をご提案します

Hubbleが3分で分かる資料がダウンロードできます

お電話でもお問い合わせ可能です。お気軽にご連絡ください。

03-5843-0128

平日(10:00-18:00)

  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる